2014年07月16日

24hコスメのファンデーション

私が大好きな24hコスメのファンデーション。

私がこのファンデーションを欲しいと思ったのは、パケが可愛かったからです。

DSCN5837.jpg

最初はこのファンデーションがどんなファンデーションなのか全然知りませんでした。

ただ、「とても高い!なぜ?」って思ったのを覚えてます。

24hコスメが、材料はもちろん、原料の抽出までまでも天然由来成分のみを使っているというのを見て、納得しました。

ですが、欲しいなと思って、そのようなこだわりのファンデーションだと知っても、すぐには買わなかったです。

今まで使っているものもまだあったし、そこまでこのファンデーションが自分にとって必要ではなかったからです。


ある夏の暑い日、一日中野外で遊んでいた日がありました。

結構な量の紫外線を浴びました。

その翌日、顔に透明のプツプツとしたものが出ました。

痛くも痒くもないのですが、肌自体が少し赤くなり、小さいプツプツが無数に出て気持ち悪かったです。

日焼け止めを塗っていたのですが、それにまけたのと、紫外線に当たりすぎたのも良くなかったのかもしれません。

とにかく、アレルギーのような状態になってしまいました。

皮膚科に通院しましたが、困ったのがファンデーション。

皮膚科では、お化粧はなるべくしないように言われましたが、私は接客業だったので、できればファンデーションを使いたかったんです。

それで、24hコスメのことを思い出しました。

もしかしてと思い使ってみたら、肌にとても優しく、しみたり、荒れがひどくなったりすることもなく、結局治るまでこのファンデーションを使いました。

それからは、このファンデーションの軽さや優しさに魅せられて、ずっと使い続けてます。

このファンデーションのせいか、以前より肌がキレイになったような気がします。

DSCN5833.jpg

ただ、パウダーファンデーションだけだと、少し崩れやすいような気がします。

私の場合、Tゾーンが脂っぽいので、そこから少し崩れます。

パウダーファンデは、化粧直しもしやすいので、そこまで気になりませんが、優しさはそのままで、崩れを防ぐ方法があるので、次回紹介しますね。

24hコスメ

posted by カオリン at 12:35| Comment(0) | 24コスメ ファンデーション | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

24h UVベースローション

かなり気になっていたUVベースを買ってみました。

私は、ほとんどの日焼け止めが合わなくて、日焼け止め選びに苦労していたからです。

お肌に優しい24hコスメなら大丈夫かなっていう予感がしたんです。

DSCN1403.jpg
パッケージは相変わらずかわいい水玉。手にスッポリ入るサイズなので、ポーチに入れてもさほど邪魔にならないサイズ。

日焼け止めは、体にも使います。

お出かけ前に、日焼け止めを塗るのを忘れていたと焦ることがよくあるんです。

そんなときはこれをバッグの中に入れていけば、どこでも使えます。

こんな小ぶりなのが欲しかったんですよね♪


DSCN1396.jpg

手に取ってみると、肌色の乳液です。

肌色補正もしてくれそうだし、お休みの日なら、これにパウダーだけでも良さそうです。

もちろんこれも石鹸で落ちるので、クレンジングなしでも安心です。


DSCN1400.jpg

ローションとなっているとおり、かなり緩いテクスチャーです。

日焼け止めは、かなり固めのモノが多かったりします。

特に無添加だと、使用感は二の次・・・になっているものも少なくないです。

そんな中、このUVベースはスルスルっと塗れる感じです。

これを使ってから、パウダーファンデーションを塗ってみましたが、

やっぱりほかのベースより相性が良いです。

しっかりフィットして、ヨレたりしません。

ファンデーションのさっぱりしたつけ心地を妨げないし、かなり優秀だと思いました。

24hコスメ


posted by カオリン at 15:19| Comment(0) | 24h UVベースローション | 更新情報をチェックする
×

