2015年01月20日

24hコスメのファンデーションを崩れにくくする

前回、パウダーファンデーションだけだと少し崩れやすいので、もうちょっともちをよくする方法を紹介しますって言いましたので、そのことについて書きます。

私が24hコスメを買ったのがたまたまセットだったので、スティックカバーファンデーションもパウダーファンデーションと一緒に入っていました。

DSCN5870.jpg

私は最初よく知らなかったので、これはコンシーラーだと思っていたんです。

付属のパンフレットをよく読んだら、これはファンデーションなんですって。

このファンデーションを使うようになったのは、パウダーファンデーションよりもずっと後だったのですが、使ったときはその使用感の良さにびっくり。

なんでもっと早く使わなかったのかと思いました。

普通のファンデーションはもうちょっと柔らかいですよね。

リキッドだったりクリーム状だったり。

ですが、24hコスメのは練り状です。

DSCN5917.jpg

柔らかく使いやすくするためには余計なものをいろいろ配合しなければならないんです。

お肌に優しく、石けんだけで落とせて、余分なものは一切配合しないで作ると、どうしてもこの形状になってしまうんだとか。

最初は、なんか固めで使いにくそうだなって思いました。

顔にクレヨンみたいに、ススーっと顔の中心から描くように置いていきます。

それから、外側に伸ばしていくんですが、伸びがとても良いんです。

しっかりカバー出来るんですが、なぜか不思議とナチュラル。

もちろん、気になる部分は重ねづけします。

なんかこの感触、やみつきになる感じなんです。

私はこのスティックカバーファンデーションは、コンシーラー代わりに使ったりもします。

お出かけしない日はパウダーファンデーションだけで過ごすことも多いですが、シミの部分や小鼻の脇の赤みの部分などにコレをあらかじめ塗っておくんです。

もちろん、違うファンデーションの時もコレをコンシーラー代わりにしたりもします。

スティックカバーファンデーションにルースパウダーというときもあります。

24hコスメのファンデーションはとても透明感があって、素肌自体もキレイになっていくので大好きなんです。

24hコスメ

posted by カオリン at 13:14| Comment(0) | 24hファンデのひみつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

24hコスメのファンデーション

私が大好きな24hコスメのファンデーション。

私がこのファンデーションを欲しいと思ったのは、パケが可愛かったからです。

DSCN5837.jpg

最初はこのファンデーションがどんなファンデーションなのか全然知りませんでした。

ただ、「とても高い!なぜ?」って思ったのを覚えてます。

24hコスメが、材料はもちろん、原料の抽出までまでも天然由来成分のみを使っているというのを見て、納得しました。

ですが、欲しいなと思って、そのようなこだわりのファンデーションだと知っても、すぐには買わなかったです。

今まで使っているものもまだあったし、そこまでこのファンデーションが自分にとって必要ではなかったからです。


ある夏の暑い日、一日中野外で遊んでいた日がありました。

結構な量の紫外線を浴びました。

その翌日、顔に透明のプツプツとしたものが出ました。

痛くも痒くもないのですが、肌自体が少し赤くなり、小さいプツプツが無数に出て気持ち悪かったです。

日焼け止めを塗っていたのですが、それにまけたのと、紫外線に当たりすぎたのも良くなかったのかもしれません。

とにかく、アレルギーのような状態になってしまいました。

皮膚科に通院しましたが、困ったのがファンデーション。

皮膚科では、お化粧はなるべくしないように言われましたが、私は接客業だったので、できればファンデーションを使いたかったんです。

それで、24hコスメのことを思い出しました。

もしかしてと思い使ってみたら、肌にとても優しく、しみたり、荒れがひどくなったりすることもなく、結局治るまでこのファンデーションを使いました。

それからは、このファンデーションの軽さや優しさに魅せられて、ずっと使い続けてます。

このファンデーションのせいか、以前より肌がキレイになったような気がします。

DSCN5833.jpg

ただ、パウダーファンデーションだけだと、少し崩れやすいような気がします。

私の場合、Tゾーンが脂っぽいので、そこから少し崩れます。

パウダーファンデは、化粧直しもしやすいので、そこまで気になりませんが、優しさはそのままで、崩れを防ぐ方法があるので、次回紹介しますね。

24hコスメ

posted by カオリン at 12:35| Comment(0) | 24コスメ ファンデーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

24h UVベースローション

かなり気になっていたUVベースを買ってみました。

私は、ほとんどの日焼け止めが合わなくて、日焼け止め選びに苦労していたからです。

お肌に優しい24hコスメなら大丈夫かなっていう予感がしたんです。

DSCN1403.jpg
パッケージは相変わらずかわいい水玉。手にスッポリ入るサイズなので、ポーチに入れてもさほど邪魔にならないサイズ。

日焼け止めは、体にも使います。

お出かけ前に、日焼け止めを塗るのを忘れていたと焦ることがよくあるんです。

そんなときはこれをバッグの中に入れていけば、どこでも使えます。

こんな小ぶりなのが欲しかったんですよね♪


DSCN1396.jpg

手に取ってみると、肌色の乳液です。

肌色補正もしてくれそうだし、お休みの日なら、これにパウダーだけでも良さそうです。

もちろんこれも石鹸で落ちるので、クレンジングなしでも安心です。


DSCN1400.jpg

ローションとなっているとおり、かなり緩いテクスチャーです。

日焼け止めは、かなり固めのモノが多かったりします。

特に無添加だと、使用感は二の次・・・になっているものも少なくないです。

そんな中、このUVベースはスルスルっと塗れる感じです。

これを使ってから、パウダーファンデーションを塗ってみましたが、

やっぱりほかのベースより相性が良いです。

しっかりフィットして、ヨレたりしません。

ファンデーションのさっぱりしたつけ心地を妨げないし、かなり優秀だと思いました。

24hコスメ


posted by カオリン at 15:19| Comment(0) | 24h UVベースローション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

24hコスメのテイストミー リップスティック

24hコスメには色ものもあります♪

私は、テイストミーリップスティックを使ったことがあります。

最初にファンデーションを買ったとき、テイストミーリップスティクとセットになったものを買ったんです。

DSCN5866.jpg
色は、クランベリージュースとマンゴーゼリー。

どちらも、テイストミーリップスティックの代表的なお色だと思います。

クランベリージュースは、ローズ色、マンゴーゼリーはオレンジ色の、ラメなどのないどちらかというとマットっぽいしあがり。

指でポンポンと乗せると、ちょっとぼかしたようなしあがりになります。

上からグロスを付けると、ツヤツヤな鮮やかな唇に。

全て天然の素材でできているので、口に入っても安心です。

しかも、このテイストミーリップスティックは、チークやアイシャドウとしても使えるんですよ〜


夏場、すごく暑い日に、口紅を付けて海に行ったら、体調がわるかったせいか、唇の周りに小さなポツポツがたくさん出たことがあります。

それ以来、ものすごく暑い日は、口紅は色素も天然の成分のものを使うことにしてます。

また、冬場、肌がものすごく乾燥して、粉っぽいものを肌に乗せたくないとき、こういった、クリームっぽいアイシャドーやチークが活躍します。

お肌が敏感な方は、一つ持ってると便利な口紅です。

24hコスメ テイストミーリップスティック


posted by カオリン at 17:20| Comment(0) | テイストミー リップスティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

24hコスメのスキンケア

24hコスメには、スキンケアもあります。

これだけ成分にこだわっているコスメなので、スキンケアも気になります。

・ソープ&クレンジング(クレンジングも洗顔もできる)
・ボディエッセンス(ボディ用美容液)
・オールインワンクリーム
・ナチュラルリップエッセンス

ソープ&クレンジングは、24hコスメの化粧品だけじゃなくって、他の物も落とせるとなっています。

ボディエッセンスは、ちなみに顔にも使えます。

お肌に優しいから、子供や赤ちゃんでも大丈夫です。

オールインワンクリームは、化学成分を全く含まないクリーム。

化粧水すらも要らない、これ1個でOKなアイテムです。

ただ、ミツロウや天然のオイルにアレルギーがある人もいるので気をつけたほうがいいかも。

リップエッセンスもクリームと同じように、子供や赤ちゃんが使っても大丈夫なくらい天然のもので作られてます。

リップクリームなどは、どうしても口に入るものなので、化学合成成分が気になる!という人も多いんです。

そんな方にはぜひ使ってもらいたいですよね。

24hコスメ スキンケア


posted by カオリン at 18:39| Comment(0) | 24hコスメのスキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

24hコスメのCM

24hコスメを最初に知ったのは、CMだったと思うんですが、

最初はマリエさんでしたよね。

2012年からは、タキツバもやってました。

女性のファンデーションのCMに男性が抜擢されるというのも珍しいですが

実は、24hコスメには、メンズ用のベースメイクも売っています。


現在は沢尻エリカさんが登場しています。

シンデレラのようなイメージのCMです。

CMに登場している芸能人を見ると、このコスメは若い人向けのような感じがします。

パッケージも水玉で、いかにも若い子が好みそうなイメージ。

ですが、とことん自然・天然にこだわりぬいた成分などを見ると、

アラフォーの肌にもしっかりと対応しています。


年齢を重ねると、いかに肌に優しいかとか、肌に負担のないものとか

こだわって選ぶようになるのですが、

若い女性は、ナチュラルとか、無添加とか、成分にこだわっている人は少ないのかもしれないですね。

自分もそうでしたし。

CMでやってるのを見て欲しくなったり、パッケージの可愛さで買ったりもしてました。

24hコスメもそんなところを狙っているんだと思います。


若い女性がこういうのを欲しがるとしたら、

夜遊びなどで長時間ファンデーションをつけっぱなし、

もっといえば、帰ってそのまま寝てしまう・・・

そういうことがあっても、肌荒れしないようなファンデーションが欲しいはず。

実際そういう人が、成分など何も知らずに、24hファンデーションを買っていたんだそうですよ。


それで、「24h」という名前が付いているんです。

成分にこだわった肌のためのファンデーションをもっといろんな人に使ってほしい、そんな思いから、

パケを可愛くしたり、若い人が好きな芸能人をCMに使ったりしていたんですね。

詳しい口コミはこちら>>http://akabetakappa.org/0224h.html

24hコスメ

posted by カオリン at 13:05| Comment(0) | 24hコスメのCM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

24hファンデーションのいいところ

「化粧品は、天然・植物性の成分にこだわりたい」

そんな風に考えている人たちにとって、

それを見極める手段としては、化粧品の成分表示を見るしかありません。

ナチュラルコスメですよと謳ってあっても、実はほとんどが化学合成成分だったり・・・

ということも多いです。


私は、化学合成成分がダメと否定しているわけではありません。

ただ、植物由来、天然由来の成分を使っている化粧品が使いたいだけなんです。


24hファンデは、全てが天然・自然の成分でできています。

成分表示を見ただけではわからない部分の、例えば、植物油の抽出にまで石油由来のものを使わずに作っているんです。

こういうのは、案外基礎化粧品には揃っていることが多いです。

ですが、いざ、お化粧をしようとすると、ファンデーションは何を使えばいいの?となります。

ミネラルファンデーションもありますが、仕上がり的にはイマイチ。

24hコスメを見たときは、これだーと思いました。

24hコスメ


posted by カオリン at 08:56| Comment(0) | 24hファンデのひみつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

こんにちは

こんにちは!

当ブログへようこそ。

管理人のカオリンといいます。

このブログは、私が大好きな24hコスメを紹介するブログです。

最初に見た時から一目惚れ♪

買ってからはずっとお気に入りで使っています。

これから使おうと思っている方が参考にして頂ければなーと思います。

使用感はどうなのかな?とか、どんな商品なのかな?と思っている方は、是非読んでくださいね。

24hコスメ
posted by カオリン at 16:28| Comment(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

